UNO BBクリーム 〜男性でもできる手軽な化粧 〜

どうもこんにちは。
ボブさんです。。

肌の悩みは男女ともにあると思います。
年齢と共に肌は劣化していきます。

そんな肌の劣化を少し隠すことができるBBクリームを今回は紹介します。

では、少し見ていきましょう。

 

[目次]

  

おすすめ 商品

UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター(カバー) カラーレベル5 SPF30+ PA+++ BBクリーム 30g

https://www.amazon.co.jp/UNO-%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB5-BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B08FCGMR9Y/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=UNO&qid=1611751273&s=beauty&sr=1-5


UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター(ナチュラル) BBクリーム メンズ SPF30+ PA+++ 30g

https://www.amazon.co.jp/UNO-%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-30g/dp/B07SNR5TXB/ref=sr_1_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=UNO&qid=1611751273&s=pantry&sr=1-11

 

資生堂 UNOシリーズのBBクリームです。
リーズナブルな金額であることから、失敗してもダメージが少なく化粧初心者にはいいと思います。

僕はUNOの製品を何点か使用していますが、値段が安いわりに良品質なのでお勧めします。

 

男性もメイクをする時代に

最近では男性でもお化粧をするようになってきている??らしいです。

 

女性ほど手の込んだメイクはしないとしても、男性の軽いメイクは今後当たり前になるかもしれません。

 

軽いメイクという意味で使用するのが、男性用のBBクリーム。
塗ることでヒゲや毛穴を薄くし目立たなくして顔を綺麗にみせてくれます。

 

下地いらずで顔全体にのばせる

化粧をする際は、化粧水つけたあとにクリーム塗って、そのあとにBBクリームと工程を踏みますが・・・めんどくさいです。

化粧ノリをよくするために必要なのはわかっているのですが、時間のない中でこの作業は大変です。

UNOのBBクリームでは下地の化粧水やクリームはいらないです。本来はあった方がいいとは思いますが、なくてもしっかりとのびてくれます。

洗顔で洗いながせるお手軽さ

また、化粧はクレンジング剤で落とす必要があります。当然BBクリームもクリンジングの対象です。 
毛穴に化粧がつまるため、クレンジングは必要なんですが・・・
洗顔とは別にやると思うとだるいですよね・・・


UNO BBクリームは洗顔料で洗い流すことができます。
お風呂に入った時に洗顔で落とせばいいのすごく楽です。
この手軽さは、BBクリームを使用するハードルをかなり下げてくれます。

 

肌色がよくなり好印象に

肌が綺麗な人や血色がいい人は魅力的ですよね。体調や体質で左右されるので、自分でコントロールすることは難しいです。

 

BBクリームを使えば肌ツヤや血色をよく見せることができます。
BBクリームの一番の目的でもありますね。
毛穴や髭が目立たなくなり、肌が綺麗に見えます。

 

自分でいうのもなんですが、
使うことで若くみえ清潔感があるように見えます。
顔は大きい印象を与える部位です。肌が綺麗に見えれば好印象に映ると思います。

 

悪い点

髭を完全に消すことは無理・・・

どんなに厚くぬっても、髭を完全に隠すことはできません。
やはり、万能ではありません。
髭を薄く見せることはできますが、消すことはできません。近くで見れば髭の濃さなどはわかります・・・
髭を隠すのであれば、コンシラーを合わせて使った方がいいです。

BBクリームを下地として、髭の気になる箇所にコンシーラを塗って伸ばせばかなり髭は目立たなくなります。

 

マスクや服に肌色がうつる・・・

BBクリームを塗った状態でマスクなどをすると、布に色がマスクに移ります。
肌色のクリームを塗っている状態であるため仕方がない事なのですが・・・
気にせずに服で汗をぬぐったりしたら・・・
ぬぐった時のシャツが白色だったら・・・

 

と、色移りの事故が想定できます。

色が落ちたらBBクリームを塗り直す必要もでてきます。
解決策はなく、ただただ注意するしかないです・・・

 

まとめ

男で化粧なんて・・・いうのは昭和の考え方なのでしょうか?

 

加齢によって肌ツヤがなくなり、シミも出てきます。
化粧をして見た目よくする努力は男性も必要なのかなと思っています。

 

ただ、今までやってこなかっただけに、メイクもメイク落としも面倒だと思います。
UNOは男性向け化粧品を取り扱っているだけあって、面倒くささをいかに少なくするかを考えてくれているように感じます。

少しの手間で自分を変えることができるなら、やってみる価値はあると思います。