Moldex メテオ 〜使い捨て耳栓〜

どうもこんにちは。。

ボブさんです。

 

自分が使って便利と感じた商品紹介していこうと思って始めたブログの第一弾。。

今回は『Moldex メテオ』使い捨て耳栓です。

 

睡眠の質を上げることを考えているなかで見つけたアイテムです。

睡眠以外でも、読書や勉強をする時にもなどにも使えます。。

ではでは。。

少し見ていきましょう。。

 

 

商品

Moldex メテオ 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

コスパ

8ペア 490円

1個あたり61円 

 

20ペア 2,000円

1個あたり40円

 

当然ながらまとめて買えば安くなってきます。

1個あたりの換算で40〜60円程度です。

一回使って捨てるわけではないので、財布が痛まない金額ではないかと。。

 

使い方

入れ方

  1. 先端から根元を指でつまんで潰す
  2. 潰れた状態を維持するため、その状態で耳の穴に入れいる
  3. 耳栓が膨らむまでまつ

 

使用感

初期は収縮を長い時間維持し、ゆっくりと元形に戻っていきます。

耳の穴に入れて、しばらくすると耳の形に完全フィットします。

弾力がないため、耳の中で形が決まるとそれを維持してくるれるので、

長時間入れたままでも耳が痛くなることはないですね。

 

遮音性は高く外部の音がかなり小さくなります。

ただし、完全遮音ではないです。気にはならない程度の外部音は聞こえます。

 

何回か使用すると、収縮性がなくなり弾力がでてきます。

耳に入れにくく、長時間入れたままにすると耳が痛くなります。

こうなったら替え時かなっとおもいます。

 

おすすめな人

外部音が気になって集中できない人

寝付きが悪い人 

 

使用用途

自分が試した使用例を上げていきます。

参考にしていただければと思います。

もちろんこれ以外にも用途はあります。

 

1.勉強・読書のとき

家族と同居している人は家の中で静かな空間を作るというのは難しいですよね・・・

家族の喋り声やテレビの音などなど・・・

そんな中で勉強、読書をしたい時に使えると思います。

 

自分も家族がテレビ見ている中、読書する時に使っています(笑)

 

2.睡眠

自分の使用用途はこれがメインです。

自分は神経質なのか、空気清浄機の音や人の寝息が気になって寝れないことが多々あるんですよ^^;

そんなときにこの耳栓つかうと、音がだいぶ気にならなくなります。

 

耳栓をすると目覚ましの音がきこえないのではと心配になる方もいると思います。

そんな方は休日に目覚まし聞こえるか試してみてから使い続けるを決める事をおすすめします。

自分は問題なく目覚ましの音も聞こえるので、使い続けています。

 

注意

使用感でも書きましたが、使い続けると膨らみやすくなって耳痛くなります。

自分は就寝時につかうのですが、寝ている途中で耳に違和感があり起きてしまうことが多々あります。

 

また、使い続けると衛生的にも良くない。と思います・・・

何回か使うとしても、

膨らみかけたらやめる。

臭いがしてきたらやめる

膨らんできたらやめる

 

など一定ルール決めて、使えなくなったら新しいのに交換していくことをおすすめします。

 

まとめ

静寂を手に入れたい方は是非試してみてください。パック売りで数百円から購入できます。失敗しても痛くない金額だと思います。

 

睡眠や読書というのは、良質な生活や生産性を上げるために必要なものです。その効率を手助けをしてくれる物なので、投資としてもいいのではないかと思います。